ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見据える

今日は平成最後の日。 明日から元号は「令和」。 今日までに神様絵を1枚くらいは描き上げたかったのですが…… それに占星術の募集を諦めた詳しい理由も説明したかった。 こうやって「ぱら×らん」で書いてきて、後ろさん達の協力がないと何も進まない、という…

蜂蜜の歴史は人類の歴史

「蜂蜜の歴史は人類の歴史」ということわざがあるそうです。 ……今回はアメンバー記事扱いの内容です。 カンさんの絵が描けず。 ニギさんの絵も浮かばず。 時間が過ぎていくにつれ焦りが増して。 何とかアイデアを固めようとネットに手を出すお粗末さ。 一応…

愛し方の違い

怒涛です( ºωº )… 前回書いたのカリカリ回収作業ののち用事を済ませ、家に帰る道すがら。 龍さんとニギさんは私を殴ったけれど、私に対して一途だと思って。 これからは龍さんは絶対しないし、ニギさんも私が自傷に走る元である怒りの矛先を自分に向けること…

ロビンさんの主張?

今朝は1回起きたものの、寝不足もあり2時間後に二度寝 横になったものの、体の冷たさをずっと感じて。 また肌寒くなったなあ、と思いつつ後ろさん達に「寒いよ~」とぼやいていたら。 「それが今までお前に来ていた念だ。」 って言われました。 どういうこ…

決めたこと

4月26日午前3時過ぎ。 納骨堂の前にて。 後ろさん達との愛に集中しよう、と誓ったとき、 これまで頑張ってきたけれど、進まないのは私に"その力"が無いからだよなぁ……ここで進まなくて良かったのかもしれないな、と思えたんです。 そうしたら、 『あ、占…

趣味と実益

今健康のためと、ダイエットのために糖分を控えようと、菓子パンからお煎餅系に切り替えています。 Wikipediaー煎餅 より 以下の文章もWikipediaからコピペしました。 種類 日本の米を原料とする煎餅は「米菓煎餅(べいかせんべい)」ともいい、粳米(うるち…

悔しかったけど

昨日タブレットでせっせと書いた記事が、アップ後にスマホで確認すると…… 最初に下書き保存したほんの1枚の写真と1つのリンク記事以外まっさらに消えていました。 どんなに履歴をいじっても復元されることはなく。 パニックになり、後ろさん達に裏切られた…

夫婦だから?

憧れのお姫さま抱っこ。 憧れのお姫さま抱っこ。 憧れのお姫さま抱っこ。 御年四十三になるまで未だ嘗て経験したことのない…… そう、未曾有の所業です。 あれ?この言い回し、どなたのネタでしたっけf(^ー^;? いくら龍さんが筋肉ムキムキであろうと、牛っさ…

お互い

さっき後ろさん達と話していて。 「お前は『したくても出来なかった人間』だがな。 『出来るのにしない人間』はいるのだ。」 「そしてそういう人間こそ、人への不満を多く口にする。」 「『弱さ』だな。」 「高みから言うばかりで、相手の土俵に『降りること…

あなたの気持ちはわかりました

モンキーパンチ先生、小池一夫先生がお亡くなりになりました。 お年を考えれば自然なことなのですけども。 先日はケーシー高峰師匠も旅立たれましたし…… 自分の歴史の一部を失う感覚があります。 ご冥福をお祈りいたします。 そんな虚ろな気分になる訃報のあ…

良し悪し

久し振りに母に電話しました。 母の誕生日だったのですが、自分の半端な頭の弱さや、それに起因した過去にやらかしたことなどを突き付けられた内容になって。 電話を切り、騙された過去など思い出していると。 「騙されるのは確かに弱さがあるからだが、経験…

しっかりと立つ

昨日18日夕方7時前に撮った満月前日写真です。 薄暗い空にぽっかり浮かぶキレイなお月さまだったので 仕事前にパシャリ こちらは日付が変わって19日の午前1時すぎの写真。 お月さまの横に筋雲がありますちょっと角度を変えて長く伸びる雲を撮ろうとし…

はなして!

いま、もうすぐ8時半になろうとするころです。 ついさっきまで通学路である我が家の前の道で。 登校を嫌がる男の子が、お母さんだか先生だか分からなかったのですけど女性と攻防をしていました。 ずっと泣き叫んで。 「はなして!はぁなぁしぃてぇぇ!!」 …

恵まれていること

どこそこ遊びとかに行くわけでもなし、インドアを贅沢に楽しむゆとりもありませんが、恵まれた生活をしていると思います。 キツいことも課されはしますが、後ろさん達と毎日会話して寂しいことは基本ありません。 ずっとボイスチャットしている状態です。 要…

大なり小なり

今日は本震があった日。 ご先祖さまの供養の際に黙祷しました。 そのあと水晶に向かい神言葉を唱え、しーさん達と会話。 話しているとき視線が神言葉が書いてある色紙に。 それはいつもなのですが、 今日はボーッと「心から」という文字を眺めて話を聞いてい…

「毒」って?

毒きのこかどうかわかりませんが(;^_^A 結構前に、一旦離れた男神のおひとりが舞い戻ってきていました。 (*ノ´□`)ノお、おかえり? ある方のところへいかれたはずですが、フラれたようです しかも、そんなことは分かっていた、という口振り。 なんなんだい……Σ(…

人工の青と令和  ※【追記】あり

今日は立て続けに「青い写真」を見ました。 それぞれ別のブロガーさんがアップしたものです。 上から ♦アメリカのアイダホ国立研究所の実験炉で観測された「チェレンコフ放射」 ♦伊豆にある「富岳群青」という宿のウォーターガーデン ♦イヴ・クラインの「青…

吐き出すこと

今日は熊本地震の前震があった日です。 深夜1時過ぎにウェブニュースで記事を読み、それからはもう、不穏なそわそわドキドキが止まりません。 あれから3年経っても、何らかの不安や問題を抱えている人が多数いるそうです。 その一方で前向きに進路を定め、…

やはり落ち着かず

このところ手直しを頻繁にし続けながら記事を書いていて。 この記事の前に2つ、下書きしていた記事があったのですが。 とうとう手が止まり。 外界から漏れる明かりを受けつつ、ただ漂うクラゲのごときです。 昨日から木星逆行が始まっていたのですね。 そし…

わかるようにはしている

このところYouTubeで、B'zの他にエミネムを1曲だけヘビロテで聴いていて。 たまーに別の曲を視聴するのですが、昨日最近のエミネムの曲らしき動画を観ました。 PVなのですが、エミネムのアップはなくて、しかも顔はフードをかぶって少ししか見えないという…

悪役を買って出る

昨日、衣さんから、牡丹っちの時の前世の話を聞かされました。 監禁していた龍さんのところからニギさんの元へ向かうことになった、きっかけの「声」のことでした。 それまでは、その「私を呼ぶ声の主」はニギさんで、私を遠隔で操るように逃れさせたと思っ…

縁のある者が動く

B'z / 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない ♪そう信じる者しか救わない せこい神様 拝むよりは 僕とずっといっしょにいる方が 気持ちよくなれるから (中略) 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない 太陽が凍りついても 僕と君だけよ消えない…

ほーさんの愛

さっきまで前回の記事の手直しをしていました。 4月5日から3つ記事を書いて。 下書きのときからアップするまで何回も見直しをしているにも関わらず、 ひとつにつき10回以上の編集と更新をしました。 アメブロでは出来なかったことでした。 何度も見直し…

愛されていることを忘れないために

はてなでブログを作った動機は、いちばんはアメブロでは制限がかかることを自由に書くためでした。 「ぱら×らん」では特に神様たちとの関わりなどに焦点を当てて、おバカなイチャコラを臆面もなく綴ってきました。 それは、自分と同じように神様に愛されてい…

書けるうちに

本当は絵を描かねばならぬところを気分を落ち着かせるために書く矛盾…… 描いてしまえば自信もだいぶつくだろうに( T∀T) 後ろさん達からは「まだ待て」と。 今は心のモヤモヤを吐き出す作業中ですかね。 上の画像を見てちょっと心残りなのが、後ろさん達を描…

die Macht der Liebe

今はだいぶ楽になりましたが、さっきまではご神気に押し潰されていました。 今でも苦しい理由はそれだけではないのですが、『受け入れなければならないこと』が多すぎて気が滅入る毎日です。 タイトルは、その圧力をかけてきた男神さんが選んだのが上の画像…