ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

悔しかったけど

f:id:paraxlan:20190423102726j:plain

昨日タブレットでせっせと書いた記事が、アップ後にスマホで確認すると……

最初に下書き保存したほんの1枚の写真と1つのリンク記事以外まっさらに消えていました。

 

どんなに履歴をいじっても復元されることはなく。

パニックになり、後ろさん達に裏切られた思いがして、行き場のない怒りで自分を殴りました。

 

思い切り連打したあと、途中で後ろさん達は止めてくれましたが、何で最初から止めないんだ!と逆ギレして。

 

顔を殴ったときに歯に当たって中指の関節部分を切り、唇の端まで切って血がにじんで腫れてきたのを見て泣きました。

 

後ろさん達はずっと『許せ』『愛している』としか言わないので、それも悔しくってずっと引きずっていました。

 

そのうち頭部を連打したときにニギさんから以前連打されたことを思い出して。

 

連打の仕方が似ていたので、てっきりまたニギさんが殴ったのかと思って聞いたら、

 

「違う。」

 

と言われましたが、それでも腑に落ちないでいると

 

「お前は昔から今くらい殴ろうとしていた……」

 

とフワッと聞こえて。

 

それから、あの時もほーさんと同じく、ただ《ストッパー》を外しただけだったんだ、と気付きました。

 

ずっとずっとずっと、ニギさんは私の自傷行為のいくつか、それも特に酷いものを止めていてくれていたんです。

 

それで、何で今頃気付くんだ、とその事も悔しくなったんです。

 

ほーさんが《ストッパー》を外して、発達障害特有の不注意さによる身の回りでのぶつかりやすさがあったこと、そして今までそのことから守ってくれていた、ということを教えてくれたのですけれど……

 

なぜそこで、『ニギさんが連打した』と思っていたことをそれに繋げなかったのか。

 

 

しかし、思い返すと以前殴られた時は、フッと手が上に行って「え?」って思った瞬間に頭部を激しく連打していたのですね。

 

それまでにも自発的に殴ってはいたので、違いがあるのが分かりました。

 

ニギさんに聞くと。

 

「うん……まあ、悔しかったんだよ。…………そう思え。」

 

と言葉を濁しまくり。

ちょっと推論ですが、とにかくニギさんは自傷行為の《ストッパー》を外した、というよりも《利用した》、のかな?(´∀`;)と。

 

それでいいの?と聞くと

 

「それでいい。」

 

と言って、私の頭をコクコクと動かしました。

前にもこの事について考えたときは、私にー自傷行為をしていることーを気付かせるため、という結論だったんですけれど。

 

……😓いろいろあって難しいです……多分、これから少しずつ分かるということかなぁ……

 

 

 

そして、今朝まで一生懸命に書いた記事を消されたことには納得が出来ずに悶々としていたのですが。

 

アメブロで、とても信頼しているブロガーさんが謝罪をされていたんです。

 

その方はいつも理路整然と、そして私にも分かりやすく、とてもためになる知識をブログにあげてくださっていたのですね。

 

謝罪の内容は、ざっくり言うと『思いの行き違い』とか『思慮が浅かった』とかの、小さい範囲ならば普通にあるようなことなのですが、ブロガーさんが影響力のある人なので大ごとになったようでした。

 

( ;´・ω・`)……………………

 

このブログ自体は幸いなことに?影響力などありませんので気楽なものですが(だから後ろさん達が私の心のリハビリとして書かせている面があります)、

確かに昨日の記事は出さなくて良かったのかも、と。

 

 

さっきまでは、他のアップした記事との違いが分からず。

 

それに「書かせること」だけが重要だったのは察しがつくのですが、

結構な時間を費やして頑張って書いたので、悔しくて悔しくて( :゚皿゚)

 

 

それがブロガーさんの記事で一気に沈静化。

 

人間万事塞翁が馬

 

人生、何が幸いするか本当に分かりません…………