ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

恋の呼吸と樋屋奇應丸

錯綜する情報の例として記録。

 

 

一昨日の晩だったか、弟が「♪ひやひやひやのひやーきおーがん」と口ずさんでいたことから「樋屋奇應丸」の字面を思い出したのですが。

 

この時記憶がバグっていてーーー要するに勘違いしていて「"冷"奇應丸」と思い込んでいて

 

「σ(*´∀`*)冷奇應丸って名前、鬼滅の刃のキャラにいそうだよねー」

 

と弟に同意を求めたら、お互い鬼滅の刃を知らなかったので不完全燃焼に話が終わりました。

 

f:id:paraxlan:20210117054726j:plain

そうして、鬼滅の刃といえば。

 

先日同僚男子◇くん(←彼女持ちだと一昨日同僚さんから知らされる) にクリスマスプレゼントのお返しでもらった缶コーヒー……

上部がへこんでいるのは上着のポッケに入れたまま自転車を漕いでいて、段差で跳ねて落としたからです(; ・`ω・´)おおう……

 

「ちょうちょうさんというキャラらしいです。」

 

と渡されて。

これまたお互いに鬼滅知らずの会話のまま済ませていたキャラが、途端に気になって。

 

調べると。

『時透 無一郎』

という人物だと判明。

しかも

『ちょうちょうさん』

というキャラ自体存在していないことも判明。

おそらく『胡蝶しのぶ』というキャラのことではないかと推測。

 

さらに明治時代という設定でありながらキャラたちのカラフルな髪色の眩しさに尻込みしつつ、さらにファンキーなピンクと黄緑のツートンカラーでゴスロリ系の髪型の『甘露寺 蜜璃』というキラキラすぎる名前のキャラにも度肝を抜かれて。

 

説明を読むと。

 

"恋の呼吸"の使い手

 

という、奥村チヨを彷彿させる技の持ち主だと……

 

頭がクラクラしましたが、心を守る防御策としてか、頭に浮かんだのは先ほどの『ひやきおうがん』。

 

咄嗟に調べまして。

 

 

『樋屋奇應丸』

 

という字であること。

 

オタマトーンでCM曲を演奏している動画があること。

 

発達障害のお子さんを寝かしつけるのにも効果があったこと。

 

大人にも効果があるということ。

 

ウチにも昔あったことを思い出したこと。

(10年以上置きっぱ状態で弟も覚えていました←……我が家御用達の常備薬?)

 

 

等々が分かり、複雑な気分に。

 

 

ーちょっと備忘録的に記事を貼っての感想ー

 

https://grapee.jp/915106

grapee.jp

 

そして、このニュース記事で。

 

変に頭が回るお子さんのお母さんも大変だな、と。

 

しかし周囲に、暖かい目線を持った大人たちがいるとのびのびとした子供になるものだとしみじみ。

 

 

「中国人の話し声が大きい」5つの理由、正誤を専門家に聞く

https://otonanswer.jp/post/81659/

otonanswer.jp

 

育った環境の違いを知ることって大事なんだな、とこの記事でも実感(;・ω・)

 

 

そんな感慨にふける私の日常に目をやると。

 

なんだかんだで後ろさんに励まされて『生かされている』という。

 

肝心なところは龍さんが握っていて。

 

理不尽な要求をされるけれども、深く深く愛されてもいるという安心感をもたらしてくれます。

 


f:id:paraxlan:20210125015103j:image

⬆️書こう書こうと思っていたのに忘れて、しかもなかなか書こうというタイミングが合わなかったことです。

 

アップしたあとに気になって後ろさんに聞いたことです(; ・`ω・´)やっと画像だけ貼れました

 

次回こそは本当にこの事を書きたい😓

 

 

 

あと、何気に気になる日常のヒトコマで。【狐と猫は似ている】というのを、違うジャンルのブログで立て続けに見たので、何のメッセージかと思案しています。

 

 

(※アメブロのフォローフィードで《呪文を胸に施されたようにみえる黒のレースブラの広告》《タイトルに"呪い"の文字入り》《同じくタイトルに"呪"の文字入り》が。縦一列にバーッと並んでいたのを見て、Σ(T▽T;)まだ自分呪われてんのかな?と後ろさんに聞いたら、「まあ、気にするなよ。」で済まされてモヤモヤッ…としたすぐに。このお二人のブロガーさんの共通点を見つけて、「よく分かったな。」と言われ無言……これも次回書きます)

 

 

それと、自分のホロスコープでの天頂(MC)での木星とキロンと小惑星ベスタ(処女性と献身を表す)とパートオブフォーチュン(POF・幸運の在処を示す感受点)のお団子コンジャンクション群(ちょっと離れますが小惑星パラス[中性的・芸術性]も合)を見直すブログ記事にも遭遇。

 

私は、今ではこれらの配置の意味は、【神様たちを癒すために尽くすことで『生かされている』】と解釈しています。

 

 

ーーー樋屋奇應丸で育ち、魂の流れにおいて"恋の呼吸"の使い手だと知らされた数日でした。