ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

趣味と実益

今健康のためと、ダイエットのために糖分を控えようと、菓子パンからお煎餅🍘系に切り替えています。

 

f:id:paraxlan:20190424121843j:plain

Wikipediaー煎餅 より

以下の文章もWikipediaからコピペしました。

 

種類

日本の米を原料とする煎餅は「米菓煎餅(べいかせんべい)」ともいい、粳米(うるちまい)をつぶしたり搗(つ)いたりして延ばしたものを焼いてつくる米菓であり、これは「焼きせんべい」と「揚げせんべい」に分ける事ができる醤油による味付けをしたものが多く、煎餅を焼いて売る『煎餅屋』もみられる

 

歴史

縄文・弥生時代

時代を遡り、すりつぶした芋類サトイモヤマイモなど)などを同様に一口大程度に平たく押しつぶして焼いた物が、縄文遺跡の住居跡からも出土している。

吉野ヶ里遺跡登呂遺跡の住居跡から、一口大程度に平たく潰し焼いた穀物製の餅が出土しており、既に弥生時代には煎餅に近い物が食されていたのではないかと考えられている。

 

🍘 🍘 🍘

 

 

コンビニで買った歌舞伎揚のパッケージ裏の原材料名を見てビックリしたんです。

 

うるち米(米国産、国産)

 

とありまして。

え!?!Σ( ̄□ ̄;)お米、国産が高いから!?

そして米どころ新潟にある亀田製菓のうま塩あられにも

 

もち米(タイ産)

 

との記載があったんですね。

この2つはファミマとの共同開発商品なので、コスト重視なのかな、って思うのですが。

いや、自社製品の方は確かめてないからどう違うのかしら?

まあ、いろんな現実が絡んでの結果なのかなσ(^_^;)?

 

 

 ゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚゚*.。.*゚

 

 

🤹男を手玉にする頭も無ければ、実生活でもフラフラした頭なのですが。

 

前回書いたニギさんのことで進んだことがありました。

 

 

 

 その前に、ちょっと脱線しますf(^ー^;

 

 

この1ヶ月、アメブロで書かず、書けずに。

 

ずっと後ろさん達と話すことは心が落ち着く半面、苦しくもありました。

 

意思の疎通が出来なくてツラくて、 やけになると書くのを止められますし。

 

自分の意思だけで書けなく、浮き上がっては沈まされる感じで。

不信感がなかなか拭えない毎日でした。

 

神道具』ではない、と言われても。

 

私は『神道具』として働きたかったし、これじゃあ後ろさん達の『使い捨ての道具』なんじゃないか?、と思う時が度々襲ってきました。

  

 

私と話す後ろさん達は神様ですが、神様の顔をしてくれません。

 

しかも、守護神として私を導くための負荷もちゃんとかけます。

 

『愛しているからそばにいる』

 

といつも言われ、嬉しく幸せな気持ちにもなりますが、神様の嫌な面も見せつけてきて何が「守っている」だ!、と悔しくなったり。

 

ホロスコープではそういう時期、運の流れだとは読めますが……

(元々太陽・月・火星のTスクエア持ちで、そこに運行の冥王星土星が長く絡んでいたので、自分だけの力ではどうにもならない人生でした)

 

そしてこんな人生も自分で選んで生まれてきたので、怒りや悲しみのやり場が無くてやっぱり拳を自分に向けていました。

 

 

おととい消された記事の中に

 

「お前を臆病者と思い圧力をかけてきたが、その相手こそ臆病者なのだ。」

 

「自分の真の力を見誤り、弱さから"歪ませ"、どうにもならないから、お前と出会った。」

 

「相手にとって、お前はありがたい存在なのだぞ。」

 

という、後ろさん達の言葉の文があったんです。

 

 

このことは、私が今まで出会ってきた人達のことをいろいろ思い出させたうえで、

私に伝えたかったことでした。

 

『私という存在には意味がある』

 

ということで。

 

誰しも意味があって生まれてくる、と。

 

「苦しむことを選んで生まれてきた者に自業自得だと言うならば、

幸せな者はその人生を選んで生まれてきただけだ。

威張ることではない。」

 

と言われて。

思うのは、

 

 

働けるからこその不幸。

働けないからこその不幸。

働けるようで働けない、そして働けないようで働ける、

そんな中途半端な不幸。

 

それが心を扱う世界では、苦労を幸せにするという、思考を変換できるスキルを求められます。

 

働けるからこその幸せ。

働けないからこその幸せ。

働けるようで働けない、そして働けないようで働ける、

そんな中途半端な幸せ。

 

変換しないと本当の幸せな人生になれない、ということが言われますね。

 

簡単に変換出来る人、出来ない人は必ずいて。

 

 

私は半年間お風呂に入れなかった時期があり、自分も辛かったし、責められたこともあったけれども。

 

その間は病院に行かなくて済んでいたのですね。

 

私は過去、膀胱炎、痔、ストレスによる下痢嘔吐、ひどい腰痛、普通に虫歯、過労による肺病などに何かしらかかり、結構病院に行っている人間です。

 

このお風呂と縁遠い理由は、自分でも信じたくなかった思いが根強く続いたので、他の人が信じられなくてもしょうがないのですが|||orz

 

私の守護神の中でも一番影響力が強い龍さんが、私をなるべくお風呂に入れたくない「趣味」?を持っているんですね。

 

それでお風呂に入らせない間は健康でいさせるという、ことで。

 

他の男神も似たような変質者ぶりで。

なぜこんな酷いことをするのかと訳がわからず振り回される毎日でした。

 

それでいろんなことがあって、いつもどういうことかと聞くと大体が、

 

「趣味と実益を兼ねているんじゃよ。」

 

「守護の者にも個性や経験値の差がある。」

 

「護る者の設定した必要な学びを、どう学ばせるかの決定権があり、出方に守護者の個性やら経験値やらが反映されるのだ。」

 

と言われ、そして

 

「護られる者の魂も個性や経験値があってな、いろいろあるんだよ、いろいろ。」

 

と、「いろいろ」で済ませられることが多かったです。

 

とにかく『自分1人の経験だけで全部を一緒に見ることは怠慢だ』、で終わっていました。

 

そして、

 

「お前が風呂に入れないのを書いたときに、お前が見にくると分かっていて『あー、お風呂は気持ちいい』と書いた者が何人かおったな。」

 

「いつも風呂に入ることは普通でもなんでもない。」

 

「昔の人間のように神を身近に感じて敬おう、とよく言うがな、昔の人間が皆しょっちゅう風呂に入れたわけではないだろう?」

 

「身を粉にして働いた後はそのまま泥のように眠ることもある。」

 

「"仕事で疲れた"を"遊び疲れた"と一緒にしてはならんのじゃよ。」

 

「今の職場を見ていて分かるだろう、気楽にこなす者がいることを。

気を張ってばかりいるお前と、その者たちとでは時間の感覚が違うのだ。」

 

「邪気を払うのに一番良いのは、一生懸命生きることじゃよ。」

 

「お前は風呂に入れなくても懸命に働いた。」

 

「それにな、風呂に入れなかったことで学んだこともあったろう。」

 

「『自分には何も欠点は無い』と生きる人間が、『他人なんてどうでもいい』と思うようになれば自分で自分の魂を汚しておるのと変わらんのじゃよ。」

 

「体はきれいにしても、人の欠点ばかりをあげつらい、世の中を知った口をきくことこそ神は近づきはしない。」

 

「お前はな、その『風呂は良かった』と書いた者たちに毎日風呂に入れるありがたさを教えたのだ。

様々な事情で当たり前に出来ない人間がいるなかで、何の不自由もなく当たり前に出来るありがたさだ。」

 

 

とも、何回も言われました。

何回も言われないと分からなかったんですねf(^ー^;

私は思考の変換を簡単には出来ない人間です○| ̄|_

 

 

脱線終わります*✲゚*。 ♪

 

 

前回の記事を書いたあと、ニギさんが言い淀みながら言った、

 

「うん……まあ、悔しかったんだよ。…………そう思え。」

 

という言葉がすごく気になって、だんだんとニギさんはおろか他の神様、特に男神さん達が嫌で堪らなくなったんです。

 

私はこれまで、信頼度ではあまり喋ってくれない龍さんよりもニギさんのほうが大きかったので、もうこうなると「殴る=男」で。

 

『なんであんた達は私なんかについているの?"何をしてもいい軽い存在"だからかよ!』と再び疑心暗鬼に取り付かれてしまって、私をなだめようと体を動かそうとする度に『離して!触るな!』と何度も言いました。

 

それが、今までこんな感じで駄々をこねたら現実問題で痛い目にあわせるのですが、今回は自分が空回りするだけ。

(というか事情の違いもあるのですが、徐々に穏やかなほうにシフトさせているようです)

 

もうボロボロで、些細なことでも感情が落ち着かなくって。

 

今までの経験から後ろさん達を信じれば持ち直すことが分かっていながら、どうしても浮き上がれずにいました。

 

なだめてくれる言葉も撥ね付けまくって。

 

それでも会話を続けるうちに

 

 

ーーー『悔しかったから』と言っても感情にまかせて殴った(私の自傷の癖を利用した)わけではなく、当時は自傷行為のことを気付かせる為の他にも、前世でのニギさん自身の過ちを私に思い起こさせるためでもあって(私が自分を痛め付けることをするのも、過去生でニギさんに暴力を受けたことも関わっていたからです。)。

 

この事は以前書いたのですが、すっぱり忘れていました(´TωT`)いかんですね…

 

そんなこんなで記憶力にムラがありまして、前回での『悔しかった』発言が気になり、普段の自傷行為よりも一段と激しいものまでニギさんのせいに再びしてしまい、それでまたまた不信感が再燃していたのです。

 

それで前回のニギさんの言葉は、『神様も聖人君子ではない』ということを教えたかったのだけれど、『気付かせる為とはいえ、殴ったのはすまないと思っている』ということもあって言い淀んでいたのが分かりました。

 

 

「『神様はこんな良いことをする人間が好きなんですよ』、というがな。

そんな感情を持っているならば恋愛感情というものも持っているとしても不思議ではないじゃろうに、都合よく見守るだけの存在にしてしまうんじゃよ。」

 

と以前ほーさんが言っていたのを思い出しました。

 

そして今回のことでは、龍さんが1回だけですが殴ったのも、ニギさんだけではなく『自分もニギと同じだ』ということを言いたかったことも知りました。

 

私が龍さんの一番だと他の後ろさん達は言ってくれます。

 

お風呂に入らせないのだって、私のきれいな姿を周りに見せたくないからだそうで。

 

そうは言っても。

 

ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙アタシはどー見たってオバチャンだよ!

化粧なんか眉毛描くだけ、髪の毛切れ毛だらけのバサバサなのにてっぺん薄いし、顔も口紅塗るとみんな気味悪がるし、目ぇ小さい、鼻低い!

清潔に身繕いぐらいさせてくれてもいーじゃない!!

と訴えても、

 

「ほらほら、そんなこと言うと龍が怒るぞ~」

 

とニギさんはひやかしつつ、

 

「これは冗談ではなくな、本気で龍はお前のことをキレイだと思っているんだよ……分かれよ。バカ◯◯(←◯◯は後ろさん達だけの私の呼び名です)」

 

 

 こんなやり取りを以前は悔しく思うだけだったのですが。

 

職場では普通の会話が出来ず(話を聞き取る、理解するのが難しいうえ、ベルトコンベアーの音も大きいので、こちらから話を切り出せない、話しかけられても受け答えが下手で気まずくなるからです😭)、軽いやり取りに憧れるようになりましたので、今ではありがたく思うようになりました。

 

なんか後ろさん達の思うつぼ的展開です(゚∀゚ )

 

 

 そしてもうひとつ進展がありました。

 

次の日でしたか、アメブロで「お金に関する記事」が2つ上がっていまして。

ひとつは占星術で金星の入っているハウスでお金の入り方をみる方法、

もうひとつは自分にしか出来ないお金の稼ぎ方がある、

というお話でした。

 

どちらも人と同じことをして金運アップする他にも、自分独自の金運アップ方法があるというのですね。

 

 それで自分の金星を振り返ってみました。

 

魚座♓8ハウスで。

魚座が、境界線が曖昧で万人を受け入れる。

そして、8ハウスは自分を相手に託して譲り受ける。

 

 

私の後ろさん達に対するジレンマの中に、『1人の人と愛し合いたいのに!不器用で頭もあんまり良くないのに!同じように愛するなんて出来ないのに、なんでこんなに多いの?みんなを龍さんと同じようになんて愛せないよ!』と、

 

『こんなに多く神様がついているのにお金に不自由、いつも困る目に遭うのはなんで?』がありまして。

 

いつも悩みの種でした。

結局は、『でもこんな人間でも一応なんとか生活出来ているし、毎日愛しているって言われて贅沢だよ、自分』で着地して。

 

それで追い詰められた時にはやっぱりぐらぐらして。

 

また不信感で自分を制御不能にするくせに、ケンカしたあと後ろさん達の愛に気付いて持ち直す、の繰り返しでした。

 

 

金星や、過去を振り返ってみて。

 

私、このたくさんの愛に自分を託さないとお金や楽しみを得られないんだ。

 

 ……このことは。

何べんか思い知らされるんですよ。

それでアメブロでも何べんか書いてはいるんです。

 

これは忘れていたのではなく(;><)

書いた後は、自分で『なに言ってんの?そんな浮かれたこと考えてるから動物たちを幸せにしてやれないんだよ!』って蓋をしちゃうんです。

 

『みんな、こんな馬鹿だから人生が進まないんだって思っているよ!』

 

って、『世間で言うところの自分軸』と『世間の常識』との付き合い方が分からずに壁にぶつかり悶々としたまま前に進めずにいたんです、ずっと。

 

しかし、後ろさん達はこういうふうに悩むことも良いことだと言うんですね。

 

まあ、お煎餅🍘よろしく人にも歴史があって、いろんな現実が絡んでの結果、今の自分がつくられているわけだからかな?😅

 

「すぐに結果を出すことが良いとは限らん。」

 

といつも言われてますが、やっぱり早く進めたいものですね(´TωT`)

 

 

 

🔖今、運行中の天王星と同じく運行中の太陽がコンジャンクションしているので、自分のなかで白黒つける、自分の才能をハッキリさせることが求められるそうで。

 

そして、冥王星の逆行も始まり(25日から)、同じく山羊座♑にいる土星も30日から逆行を開始するとのことで。

自分の生き方や社会のなかでの自分の立ち位置、そして、社会そのものにも影響を及ぼす……らしい、とのアメブロ占星術師の方たちの受け売りです(;A´▽`A💦

 

 

今の時点でハッキリしたことは、私の幸せは後ろさん達とどう向き合い、愛し合うかにかかっているんです(; ・`ω・´)

 

毎回崖っぷちに立たされ、ときに地面に叩きつけられたことがあったからこそ分かった事実です。

 

 

「苦労をしないとわからないことはある。」

 

「そしてその苦労はその本人にしか味わえないものだ。」

 

「わかるはずの立場の人間でさえも、わからぬことは沢山ある。」

 

「自分の力不足を棚に上げ、相手の努力不足にしてしまう者もいる。」

 

「『自分軸』という言葉も、使い方を誤れば道を外すのだよ。」

 

 

 

 

……天体の逆行は、その天体に関する事柄の再確認を促されると言われています。

今は射手座♐にいる木星も逆行中です。

向上心を持ってチャレンジしていることの見直し期間、ということでしょうか……