ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

人工の青と令和  ※【追記】あり

f:id:paraxlan:20190414180954j:plain

f:id:paraxlan:20190414181041j:plain

f:id:paraxlan:20190414181059j:plain

今日は立て続けに「青い写真」を見ました。

それぞれ別のブロガーさんがアップしたものです。

上から

アメリカのアイダホ国立研究所の実験炉で観測された「チェレンコフ放射」

♦伊豆にある「富岳群青」という宿のウォーターガーデン

イヴ・クラインの「青いヴィーナス」

f:id:paraxlan:20190412162726j:plain

こちらは一昨日の4月12日に載せた画像です。

 

上の3枚は、この海のような穏やかさが感じられない青、だと思えます。

海もある一面、怖いものではありますが。

 

この、人工的に作られた美しさが。

私が最初に「令和」という元号からイメージした雰囲気と似ています。

あまりの雅やかさにドキッとしました。

 

なんかショックだったので、なんでショックだったのか探っていました。

(⇧子どもの作文くらいの語彙力……orz)

そうしたら。

名前記入欄に、「今日から『綾小路百合子』と書くんですよ。」と書かされる感じがしただけでした。

○| ̄|_えー、もっと大層な理由じゃないの?

と自分にげんなり……

 

とにかく自分とはキャラが違う雅なお名前とこれから付き合わされるのか、という軽い恐怖でした。

弟にそのことを話すと

「『R』って書くだけじゃん。俺は気にせんよ。」

でした……確かに自分で書くときは大体Rって略すよね……!

 

で、そんなたわいもなく思われた「令和ショック」が収まっていた今日。

この3枚であの時のドキッ感が蘇りました。

うーん、慣れてしまえば平気に使っていくのだろうけれど……

 

今日は熊本地震、前震があった日。

夜の9時26分でした。

あと二時間……

平和……平和が一番スー…… 

 

 

 

 

※【追記】

 

『令和という元号には慶びと希望の波動がすでに入っている』というスピブロガーさんの文を読みました。

後ろさん達に、不安がる私っておかしいのかな?と聞くと。

 

「その波動を受け取る側の感じ方の違いだ。

AとBに"慶び"の波動が入っているとして、またそれぞれに違う"別の波動"が入っているならばどちらを取るか。」

 

「万人がそれぞれに"慶び"が入っていると感じても、同じく入っている別のものに嫌なものを感じれば違和感を覚え、違う選択をするのは当然だ。」

 

と言われました。確かに私の他にも微かにゾワッとした、というように書かれた方もおられました(;・ω・)同じ波動か分かりませんが…

 

なぜ後ろさん達が"別の波動が入っていて、それを感じる人間次第"とはストレートに言わずにAとBとに、わざわざ分ける表現をしたのかのが気になりました。

聞くと、

 

「みなその"全ての波動"は感じ取っているのだよ。……ただ、それが"気になるか、ならないか"は魂によって違う。」

 

と言われました。

ストレートに言うと、不安がよぎった人が、"慶びの波動"を感じられずに『令和』自体に違和感を持っている、とか

"良いもの"としか思わない人が、その"別の波動"を感じ取っていない、と取られかねないので、避けたのだと思います。

 

それと、感じ方の強弱ではない、ということですね。

あくまでも気になるか、ならないか、の判断を魂が無意識に選別しているようです。