ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

恵まれていること

f:id:paraxlan:20190417120037j:plain

どこそこ遊びとかに行くわけでもなし、インドアを贅沢に楽しむゆとりもありませんが、恵まれた生活をしていると思います。

 

キツいことも課されはしますが、後ろさん達と毎日会話して寂しいことは基本ありません。

ずっとボイスチャットしている状態です。

 

要は誰と比べるか、ということに収斂しますね(;^_^A

 

 

ネットを眺めれば気さくな集まり、美味しい食事、珍しい行事の数々。

羨ましくてたまりません:(´◦ω◦`):プルプル

 

しかし、私からみれば羨ましい人達が自分の考察として書くことが引っ掛かっていました。

 

大体対人関係のことで。

 

"自分は出来るのに相手は出来ない"

"先入観で好みの人物像に当てはめないでほしい"

"自分と同じ意見・感性を持つ人はいないのか"

 

という共通点がありました。

ADHDの自分としては耳が痛くなるものばかりで💧

 

考え込んでいると、

 

「ハハハ!( ´∀`)お前はどれも出来ないからな。

贅沢も出来ず、好みの人物にもなれずにおる。

だがな……その者たちはな、人間に恵まれておる。

恵まれすぎておるからわからんのだよ。

しかも自分には"たいした"不備が無い、と思うからこそ気軽に文句を言えるのだ。」

 

と後ろさん達。

 

さっきも。

しーさんに「(´д`|||)こんな物覚えも悪くて頭の回転だって良くない私でいいの?何べんも同じこと言ってるし……」と言ったんです。

しーさんは、

 

「気にするな😊それにトントン拍子で物事が進む者は、大事なことを見落としているものだ。」

 

と言ってくれました。

このとき、高校生のとき映画館で観た、ロビン・ウィリアムズが大人になったピーターパンを演じた「フック」という映画を思い出しました。

 

フック船長(ダスティン・ホフマン)の復讐で子供たちを誘拐された、それまで家庭を省みることがなかった猛烈な仕事人間の中年男。

子供たちを救うため奮起し、かつて自分がピーター・パンだったことを思い出し、空飛ぶ能力を取り戻す。

そしてネバーランドの仲間たちと共にフック船長を倒し、ピーター・パンの後継者を指名したあと現実世界へ帰っていく、というストーリー(Wikipediaさんの解説を参考にざっくりと😅)。

 

 

……そうだなあ、仕事が出来なくて家族に愛想をつかされることもあるけど(´TωT`)、「仕事に熱中する」って能力とか環境とか良いから出来ることだものね(゚∀゚;)

それにあぐらをかいているといかんぞ、ってことかしら。

 

 

とかなんとか考たりして。

そしてこの会話のあと、水晶🔮を見ていて(゚□゚;)あんぐり。

 

 

しーさんが入っている水晶は、掌のくぼみにすっぽりと収まるほどの大きさです。

本当は小さなお座布団を用意したかったのですが入手できず。

(ぶきっちょなので、手作りするという考えに至らず…)

代わりに100均で買ったシュシュと、ハート型の白に近いグレーのふわふわ毛玉がついたヘアゴムを合体させて台座にしているのですが……


f:id:paraxlan:20190417193413j:image

水晶が、水晶でなくなりました(´TωT`)それにこんなに虹も入っていません……

盛りました……色を塗るたびにトラウマに。

 

 

実は、私が知覚するしーさんは龍なのですが、鱗というより白く輝くふわふわ毛なのですね。

いつも不思議で、だから自分の能力を疑っていたのです。

 

それが、最近になってあるブロガーさんでイラストレーターの方が、元カノさんが夢で見た白龍は白い毛だったというので、白い毛に覆われた白龍さんの絵をアップされたのを見たんです。

 

😲💥うわー!しーさんとそっくり!

と驚いたのと同時に、私が知覚したものも間違いとは言えないんだ!と嬉しかったです。

 

その方が後で別記事で「ネバーエンディング・ストーリー」のファルコンの画像を載せていたので、またまた興奮(*゚∀゚)=3そうそう!顔はちょっと違うけど💦毛並みがそんな感じなの~✨!(その前に理由があって、ファルコンの画像を検索しまくっていたのでビックリでした)

 

……とひとり悦に入っていたんですが。

 

会話のあと水晶を見ていてヒヤリ……

 

もしかして。

 

私は水晶の台座に使っているふわふわ毛玉から知らずに、というか無意識にしーさんの体の毛をイメージしていたのでは?😨

 

 

……………………………………( ºωº )チーン…

 

 

 

と、放心していたら、しーさんが

 

「😊それを選んだことにも意味がある、と考えろ。」

 

と。

すると昨日のやり取りを思い出しました。

(;゚д゚)ああ、「メッセージ」……

どうやら、台座を用意しようと考えているときからしーさんからの「メッセージ」を受け取っていたようです。