ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

しっかりと立つ

昨日18日夕方7時前に撮った満月前日写真です。
f:id:paraxlan:20190419131623j:image

薄暗い空にぽっかり浮かぶキレイなお月さまだったので

仕事前にパシャリ📸🤳


f:id:paraxlan:20190419131656j:image

こちらは日付が変わって19日の午前1時すぎの写真。

お月さまの横に筋雲があります😺

f:id:paraxlan:20190419131834j:image
ちょっと角度を変えて長く伸びる雲を撮ろうとしたのですが……

私のスキルではこれが限界😥


f:id:paraxlan:20190419131951j:image

こちらは午前4時前のもの。

下の光の点々は街灯他、建物の灯りです。

ケータイカメラの設定で光をグッと抑えてもこの明るさ。

足元も明るく照らされた、爽やかな月夜でした。

 

 

🏘️🏠🏡🏘️🏠🏡🏘️🏠🏡

 

 

昨日はブログをアップした後、ごくごく個人的なことで衝撃💥。

いつも裸を鏡で見ることはしないのですが、昨日は……おらぁ見ちまっただぁ!(目撃談風に)

 

いやぁ、痩せたなあ、と(元が元なので太っているのには変わりないけれども😅)。

毎日の自転車で体が引き締まったのですね。

 

で。

それだけで終わったなら満足だったのですが……おらぁ見ちまっただぁ!(2回目)

 

 

 

こ、骨盤があああああ!

右に大きくズレとるがなあああああ!! 

 

 

 

こんなんでよく生活できてたなあ、私!

 

 

 

……というくらいのズレっぷり。

以前から、左右の足の長さが違いますし骨盤がズレているのは、まあ知っていたんですが。

右に大きくボッコオ!と出とる。

ここまで歪んでいて歩いていたんだ、とこれまた歪んだ感動。

 

 

なんだ神様パワーか?

 

 

とか頭をよぎりましたが。

いやいやいや!

これは呑気にやり過ごせんぞ自分!

つーか、これまで肉で隠れていた歪みが今あらわになるなんて。

なんで後ろさん達、こんなになるまで放っておいたのさ!

と自分の不摂生を棚に上げ後ろさん達に八つ当たり。

 

そうしたら衣さんが

 

「龍に甘えればいいんだよ。」

 

とか言い出して。

(; ・`ω・´)なんだよ!今までは「龍、龍言うな」って言ってたのに!

と困惑しましたが、話をしてみて。

最近は衣さんに意識することを心がけていたので、満足したからのようです。

(; ・`ω・´)うーん………………

 

そんなこんなで龍さんに頼みつつ。

命の危険、というか歩くことが出来なくなる危惧を感じ対策を練りました。

 

鏡を見ながら、左に重心がくるように左脚に力を入れて姿勢を整え、

今までのことを振り返りました。

 

ああ、15、6年前に痔で入院していたとき、尾てい骨がどちらかに曲がった自分のレントゲンを見せられたっけ。

今思うと右に曲がっていたんだなあ……

 

そういえば、前は家業がハードだったときは股関節を痛めて歩くのが困難だったな……

今の仕事に就くまで少し後遺症的なものがあって時たま激痛に襲われてたな……

現在は自転車で脚に筋肉がついてきたからか、股関節の激痛に悩むことは無くなった……

 

尿漏れもひどかったのに(お恥ずかしい話ですが、20代の頃から尿漏れが激しかったのです。多分、普通の環境でしたらまだ良かったと思うのですが、仕事中我慢をしなければならない状況だったので悪化させた模様)、最近は以前ほどトイレの心配もしなくて済んでいる……

 

そして今鏡の前で左脚に意識して立っていて。

 

これは脚に筋肉がついた今だから立ってられるんだな、と。

 

 

(; ・`ω・´)………………………………

 

 

尿漏れのほうはニギさん絡みなのはニギさん本人の主張で分かっていましたが。

 

もしかして。

 

両足のバランスが悪かったのは。

 

………………衣さん……かい?

 

「ああ、許せ(笑)」

 

との衣さんからの一言。

 

…………………………………………

 

 

🚧ここで誤解があってはならないので、少し詳しく説明しますと。

 

私が今まで経験した苦労は、大体のことは生まれる前からの人生設計に組み込まれていまして。

それが、どのような苦難か、は後ろの守護さん達の采配で決まるとのことだそうです。

ですから、同じ事を学ぶにしても守護さんのやり方が違えば、自ずと違う体験になる、ということですね。

それと、本人と守護する存在の魂の流れ、というか経験値でも違うそうで。

 

、という後ろさん達の話でした。

 

それでまあ、簡単に言いますと、私に「体を労る大切さ」を教えるためだったということですねぇ。

 

もちろん、他の学びも含んで、の経験でした。

 

 

📜📜📜

 

 

そういや、今の仕事に繋げてくれた菊さんは、とにかく「衣の想いを受け入れろ」と言ってましたし。

 

右と左。

 

イメージ?で、私の両側に集中して感じてみると。

 

龍さんとニギさんでしたら、龍さんが右側でニギさんが左側でした。

 

カンさんと衣さんでしたら、カンさんが右側で衣さんが左側……

 

ああ、左はニギさんと衣さんの担当?だったのか、と。

 

 

…………………………………………

 

 

…現在めでたく主導権が龍さんに戻ったようです。

(しかし、みんなを一様に愛するのを継続すること、という条件付きです。今も、「忘れるなよ(笑)」と衣さんに言われたところ😅)

 

心身ともに「しっかり立つ」ために龍さんに甘えていいお許しがやっとこさ出た状態。

 

 

しっかり立つために龍(たつ)さんに甘える

 

 

(´ー∀ー`)……シャレのようですな……

あ!(*゜Q゜*)、健磐龍命の「たつ」は「立つ」の説もあったんだ!

 

うーん😓いろいろですねぇ、いろいろ。

(いつも後ろさん達から「いろいろあるんだよ、いろいろ」と言われていて。腑に落ちないこととかもあるのですけれど)

 

 

 

 

今日は、子ども達の笑い声がよく聞こえます。

昨日の子も、こんなふうに笑って過ごせたらいいなあ。