ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

方向転換

f:id:paraxlan:20190612162001j:plain

最近、アメブロで「REQU」という、ブロガーさんが自分の特技を売買できて、ブログから購入できる手軽さが魅力のマーケットがアメブロ内を賑わしていますねf:id:paraxlan:20190612162735g:plain

 

 

説明を読んでいて、後ろさんとも話した結果。

 

それまで、発達障害の体験とホロスコープの関連を探るために無料の募集を考えていました。

 

それは、発達障害を知るのに自分ひとりの体験では分からないことなのでf:id:paraxlan:20190611154457g:plain

当事者さんたちの体験を募る意味や、なにぶん占星術が素人の域を出ないことなどが主な理由でした。

 

しかし、先日電話セッションを受けたこと、そして、昨日まで「デコメ」というワードが思い付かずに絵文字ジプシーになり、結局は有料サイトさんでようやく欲しかったカワイイ絵文字をゲットできたことから考えを改めることにしたんですf(^ー^;

 

 

人様からお金をいただくーーー

相当なプレッシャーと、それまでの自分のなけなしのポリシー(自分の拙い才能を無料で提供すること)を崩すことに抵抗感があって。

 

 

それが、後ろさんに言われたのは、

 

「お前は人並みに出来ず、人に必要な情報を与えるのに人一倍苦労しなければならぬ。……時間と労力をかけすぎるんじゃよ(^_^)」

 

で、以前後ろさんに、アメブロで私は自分の才能を使って書いている、バランスを取れ、とわざと書くことをストップさせられたこと、

 

そして、神様絵も描けないことや、3月末からアメブロに書けなくなった原因の、自分の能力の限界にショックを受けたことなどを思い出しました。

 

「人はな、出来るとなれば期待をするものだ……だが、お前はその期待に応えたくとも誰よりも労力を強いられるのだ。」

 

「お前はボランティアが出来るほどの余裕など無いのだよ。」

 

「そんな人間が懸命に作るものをタダでやることは、結局魂の面で相手の負担になる。」

 

「お前は出し惜しみはせぬ人間だ。……そこに自信を持たねばならんのだ。」

 

 

 

そこまで言われてから、長い間のスランプの意味が分かりました。

 

 

f:id:paraxlan:20190611154420g:plainそれで、REQUのサイトをざっと読んで。

浮かんだアイデアは、

 

購入者さんの鑑定書➕ホロスコープをご自分で読んでいただくための便覧的なもの➕その鑑定書の表紙を購入者さんのリクエストで描くこと。

 

こんな感じで、世界にたった1つのオリジナルの鑑定書を作ろうと思っていますf:id:paraxlan:20190611155617g:plain

 

ですからお値段も結構すると思います。

 

そして、発達障害の方だけでなく、定型の方にも募集をかけます。

 

もちろん発達障害に関しての勉強は継続で、とにかくいろんなスキルを磨いてご提供していきたいです(; ・`ω・´)ドキドキ。

 

絵のほうもどうなるのか分かりませんが、自由さを心掛けて、自分なりの面白い絵を描きたい気持ちが溢れていますf:id:paraxlan:20190612172510g:plain

 

 

と、まあ構想だけはいっちょまえに書きましたf:id:paraxlan:20190611155934g:plainf:id:paraxlan:20190611155317g:plainf:id:paraxlan:20190611155908g:plain