ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

その名はデコメ。

f:id:paraxlan:20190611160548j:plain

遠い、遠い、道程でした(`;ω;´)ぐすん!

 

思うようにアメブロで書けないうちに、重宝していた「みんなの絵文字」が使用できなくなるという事態になって。

 

自分の能力に落ち込んでいて頭が回らず、使える間に下書き保存ができませんでしたorz

 

それからというもの、間暇見て絵文字サイト探しをしていました。

 

それが案外ヒットするものに当たらず、LINEスタンプと格闘しつつもうすぐ3ヶ月が過ぎようとしていた今日。

 

「デコメ」

 

という単語を知って、ようやく辿り着いたのが

 

有料サイト。

 

 

「HAPPY!デコメ」というサイトさんで(リンク貼らないでメンゴです~f:id:paraxlan:20190611155908g:plain)

 

デジマース株式会社さん運営で、私は最安値の200円コースで登録しました。

 

それで30個近くダウンロードしまして。

 

これから続けるか、ある程度してから退会するか迷っていますf(^ー^;

 

アメブロのブロガーさんで、アメブロ固定の絵文字以外を使われる方が何人かいらっしゃるのですが、

 

密かにコピペしようとしても、アメブロでは出来ない壁にぶつかって。

 

☝️これはChromeにしたら出来たのかもしれませんが、

 

さすがに罪悪感が芽生えました。

 

 

無料でダウンロードされているかも?ですが、自分が探すのに一苦労したものですから、やはり自力で探すことにしました。

 

他の有料サイトさんは300円以上なので、割安と思います。

 

 

そして、アメブロはてなブログの下書きにいくつかを載せました。

と云うのも。

 

アメブロでは「画像容量アップ」という月額制に入ってますが、それでも1つの記事で14、5個しか載せられないからです。

 

このはてなブログでも、無料でやっているので画像容量の制限が毎月決まっているようですし(;A´▽`A

 

手間がかかりますが、いちいち下書きからコピペですかねf:id:paraxlan:20190611155842g:plain

(画像ではなく文字扱いにする感じf:id:paraxlan:20190611164837g:plainf:id:paraxlan:20190611154457g:plain)

 

って言ってるそばから画像添付📎にしてますが(´つω・。)だってメンドイもの……

 

遊びに行かないので、インスタ映えする(「ばえる」って言葉をつい最近知り申したorz)ものなど皆無で。

 

でも、

 

ブログに彩り欲しかったのですよf:id:paraxlan:20190611155439g:plainf:id:paraxlan:20190611155805g:plainf:id:paraxlan:20190611155549g:plain

(´;ω;`)!

 

 

で、まあこんな寄り道ばっかりしてますが。

 

だからなのか。

 

前回、肺のアレルギーで息が苦しい、と書きましたら。

 

後で弟から、今は牛舎に大量の枯れ草は無い、という情報がもたらされまして。

 

ウチでは藁次第で草もやっているのですが、今はまだ収穫しているだけで牛舎に花粉が蔓延するほど枯れ草は無いことが発覚。

 

え?(;゜∀゜)思い込み?そういえばここ2、3日のことだし……

 

と恥ずかしくなっていたら、あ( ̄▽ ̄;)、去年の末に職を変えるまでマスク😷嵌めてたからアレルギー体質は治っていないはず……

 

でもあれ?じゃあなんで?って一応後ろさんに聞いたら、

 

「"肩"も痛かっただろう?」

 

って返されて。

え?(;゜∀゜)でもご本人元気にしているし関係ないんじゃ?💦

 

「文をよく読め。日付だ。」

 

「そして、今頃神棚だ……今のお前なら分かるだろう。」

 

……(;゜∀゜)

 

「星占でも分かるだろう。」

 

あ……(;゜∀゜)そ、そうデスネ……

 

「もうこの者の魂は大国主に愛されてはおらんことを知っているのだが……この者の意識は拒絶しているのだ。」

 

「男の心理を研究していたのなら、男神の心が自分には向いていないことは分かるはずだがな……」

 

「男を"犬"呼ばわりするくらいの品性だ。」

 

「お前から学ぶことは多かったはずだが、生かしきれずに今に至っておる。」

 

 

 

 

それでも元気でいてほしいと思うのは筋違い、と言われました。

私の"返し"が甘かったようです……