ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

新時代、ですよ

f:id:paraxlan:20190430163913p:plain

昨日は雨でしたね(;^_^A

 

新時代の幕開けのための浄化と取れなくもない。

 

後ろさんと会話するようになってちょうど10年経ちました。

2009年4月9日だったように思います。

詳しい日付が思い出せないのですが、4月初旬で、ぼんやり9という数字が気になりますから、多分9日という感じです💧

 

あの頃もバタバタしていて。

養豚も兼ねてやっていた昔は、本当にこうやってブログを書くなんて思いもしないくらい忙しくて。

次から次に仕事が目の前にあって、元々鈍い頭を不安でいっぱいにさせて。

f:id:paraxlan:20190502144124p:plain

 これは2007年2月1日のホロスコープです。

最近いろんなブロガーさんが土星を独自の視点でピックアップしていて。

その中でサターンリターンの記事も当然ありました。

 

このホロスコープの当時は、ネイタル蟹座♋の26度をとっくに越えているのですが。

ネイタル蟹座♋土星に月が乗って、さらにネイタル射手座♐月に冥王星が乗っていて、水瓶座♒水星とヨッド(YOD)を形成しています。

そしてその冥王星がネイタル牡羊座♈1度の太陽とスクエア、ネイタル蟹座♋1度の火星とオポジションで、Tスクエア……これまたハードさが増しました…(ノ_・。)

 

この時起こったのは家庭内衝撃事件で、これは別に独り立ちして家と疎遠になっていれば衝撃でも何でもないことだったのですが、一人暮らしだったらどういう形で現れたのかは分かりません。

 

蟹座♋土星的には打撃でした。

家庭・心の基盤の4ハウスのナチュラルサインの蟹座♋、その蟹座♋のルーラーが月で、その月が土星と合のときの出来事でした。

 

この時の運行の土星はネイタルでは1ハウスにあたり、自我に関して努力を強いられた時期でもあり、精神面での独り立ちを促されました。

 

サターンリターンはこの2年前で、29歳のときでした。

ええ、まあ苦しかったですねぇ……もうこの頃は冥王星が射手座♐22度で24度のネイタル月と合ということになりますし。

 

 

思い返すとこの時、後ろさんが前に出てきた出来事があったみたいです。

金縛りにあうことが増えて。

これは動けない、というより重しに押さえつけられていた感覚で。

当時のことを衣さんに聞くと、「抱けない代わりにそうやって触れ合っていた」そうです。

(会話や抱くことが出来たのがこの約4年後の4月でした)

確かに怖い思いはしなかったのですが、結構続くので家に保管していた(単にお返ししなかっただけ💦)高橋稲荷神社の御札を、母がちょうど見つけたのを幸いに枕元に置きました。

そして翌日の休憩中のうたた寝時に

 

「はははははッ!そんなもんが効くか!」

 

と、しわがれた声が頭に響き、びっくりして隣の部屋にいる弟に助けを求めようとするも立てず。

体を這わせて行きながら、心の中で

 

Σ(T▽T;)🗯️うわあああ!もう御札降ろす!降ろす!助けてぇ!

 

と叫んだところで体が自由に動き、拍子抜けしましたね(;^ω^)

それでまあ、素直に御札を降ろして戸棚になおしました。

 

この金縛り、当時は全然遊びに行けずに孤独感が大きかったので、こんな私に構ってくれるなんて…と思い1回「ありがとう(´つω・。)」って言っちゃったことがあって。←どんだけ寂しかったのか!😅

 

そうしたらスッと解けたんですよ。

これはいい手を見つけたと思って、次の金縛りのときにも使いましたが…もう通じませんでした_(:3ゝ∠)_アリャマ。

こんなふうに普段特別に怖さも感じることも無かったので、こんなことが起こってもそのままにして過ごしました。

 

後ろさんが神様だと知った当初、この時の声はニギさんだと思っていました。

しかし今、そのしわがれた感じが違う気がして衣さんに聞きました。

すると、あの男神さんだと教えてくれたのですが。

信じられないでいると牛っさんが、

 

「わしらだったらそのままにするのは、今なら分かるだろう?」

 

と言うので、確かにこんな気休めくらいはさせたままにしておくだろうなぁ、と。

ならば何故男神さんがちょっかいを出したのか?と考えていると、

 

「"毒"、と関係があるぞ(笑)」

 

と衣さん。

(; ・`ω・´)?こんな効力の無い御札なんか自分たちには"毒"にもならんぞ、

って言いたかったんスか?

 

「まあ、それでいい(笑)」

 

と言われましたが。

(; ・`ω・´)???一昨年の暮れに遠隔参拝する前から私のところに来てたの?

 

「俺が生まれ変わったお前に付いていることを知っているならそうなるさ。」

 

(; ・`ω・´)?衣さんは直近の前世のマヒナたんの時もいたよね?その時も一緒にいたの?

 

「こうやって前に出るなら同じように前に出る。」

 

(; ・`ω・´)……遠くから見てたって感じ?

 

「そうだな。……お前の魂にはずっと、出雲の神たちが付いていたんだぞ(笑)」

 

🤔魂自体に縁のある神様が付いていてくださるのはネットとかで知ってはいるのですが……まさかこの男神さんまでいたとは。

 

それも衣さんの出方次第、というのがらしいっちゃらしい(;^_^A

―――というサターンリターン時の思い出でした💧

 

 

 

土星は克服すべき課題を突き付け、時間をかけて解決する努力をさせる「先生」。

 

私の土星は12ハウスで、秘密、隠遁の部屋であり、ここがコンプレックスになって克服させられるのですね。

 

それで、ブロガーさんの12ハウスごとの課題、苦手意識のポイントが書かれた記事を読んだときに。

 

ー人に言えない悩みでのコンプレックスを持つー

ー日が当たらない人生への恐怖ー

 

という文で、

 

あ、私引きこもるのを怖がっている!Σ( ̄□ ̄;)

 

思い返すと私はどちらかというと目立ちたがり(アセンダント獅子座♌太陽牡羊座♈月射手座♐)で、バリバリ外で活躍することを望んでいて。

それが普通だと思っていました。

 

そして秘密を持つのも嫌で、すぐに言いたくなるのは開けっ広げというよりも、秘密が多くて苦しくなって放出する感じです💧

(12ハウス土星は秘密の悩みを持ちやすく、罪悪感に苛まれることが多い)

 

と気付きました。

これは裏を返せばですよ、「表舞台に立たなくても良い」、「秘密だって隠していて良い」ということなんですよね。

 

高校生のときが一番自由だったのですが、部長、班長になっては力不足を思い知らされる、家の事情が他の子とだいぶ違うことを変に意識したり。

 

そういうのは成長の段階で、誰しも経験するものだと思っていたんです。

その経験を糧に、社会に出て成功するものだと信じていたんです。

 

でも表舞台に立たないほうが良くて、秘密を持ってたって、隠していたほうが人間関係は上手くいったのかな、という可能性がある……

 

交友関係を広めるのは楽しいことだし、はしゃいでいられて気は楽でしたが。

 

ADHDの私にとっては、確かに重荷に感じることもありました。

 

おちゃらけているのに真面目さが変な所で出る、なのに約束を忘れたりする怠け者。

 

仲間うちでは足手まとい。

 

そんなふうに思われている雰囲気は分かるのに、どうしようも出来なくて。

 

ここから更に思い出したのは、部長、班長になったとき、必ず「影の番長的存在」がいたことでした。

 

自分は表に出ないで面倒なことは人任せ、なのに実権を握りたがりいいとこ取り。

これはその周囲の人達も同じで、自分には関係ない、の立場で面倒ごとを避けるのですね。

仕切るのが下手な私のことを気に入らないのは分かるのですが、では自分が上に立つかといったら立とうとしない人達でした。

 

嫌な目に遭いましたけれど、本当にこの手の人種が苦手になりましたけれど。

 

私がそんなふうにならないといかんかったとですよ。

 

どういうことかと言いますと。

私が上に立たないことで誰かなる、のは必然で。

私は

その人に申し訳なく思い、どうしたって協力しちゃう人間なのですよ。

 

もちろん心強いサポートは出来ませんが、人望がある人に付いていくほうが性に合う奴だったのです。

 

その「影の番長的存在」の人に任せれば物事はスムーズだった。

 

けれど、そんな頭の良い人こそ逃げることを知ったことが経験のひとつでもありました。

 

そう、経験しないと分からないことでもありました。

 

そんな考えに至りまして。

 

 

情熱をあらわにして自分をさらけ出すのはやめて、のらりくらりと生きるほうが、私の場合は賢明なのですね。

 

ただ、私は自分の秘密の何を隠していいのか判断がつかないので(´TωT`)

そこは後ろさんに甘えようと思います。

 

それを後ろさん(今まで"達"とつけていましたが、どなたにも複数人の守護がいるので、これからはつけないことに決めました)からずっと教えられていたのですねぇ……

 

、ということで。

 

 

私の新時代は「昼行灯」。

 

 

「秘密」って持っていいものだったんですね( ;´・ω・`)