ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

大失敗選手権よありがたう


NHK杯 輝け!!全日本大失敗選手権大会 ~みんながでるテレビ~ - NHK

 

観てて良かったです。

 

猛者に必要な条件は、後先考えない、おおらか、隠さない意地っ張り、有り余るサービス精神だと大笑いで心に叩き込まれました。

 

 

失敗?それがどーした!ドンと来い!!

 

 

……人生乗り越えるのに猛者の心構えが必要だと、訴えるものがこの番組にはありました。

 

 

 

さて。

 

超能力者さんのセッション。

予約の時間の1時間前まで熟睡するという最高のコンディションで挑みました。

 

なぜ、私がこれほどまでに日にちにこだわり、セッションに過度の緊張をみなぎらせているのかと申しますと。

 

その超能力者さんは、

ものっ凄く辛口で、かの霊能力者さんの毒舌バージョンを地で行く、生命力が半端なく強い方だからです。

 

案の定、初っぱなから自分のお話オンリーで口を挟ませない暴走機関車なのですが、さすが人生の荒波っぷりが醸し出す説得力が凄まじかったです。

 

そこが魅力で、仏様から愛されているのが分かるお人柄でした。

 

野心を、隠さないんですよ。

 

上記の「全日本大失敗選手権大会」を凝縮したような方で。

物事に取り組むのに全身全霊を注ぐので、作品がとてもスケールがデカイのです。

 

実は、以前ブログで仏画から仏様に繋がったことを書いたのですが、その仏画を描かれた方というのがこの超能力者さんだったんですね。

 

それで、私が神様絵で長い間行き詰まっていることを話すと、めっちゃ笑われて。

 

そしてご自身の仏画の苦労をお話しされて。

 

私に言い聞かすように言われたのが、

 

「趣味ならやめとけ。ただし、本気を出しても観音様を描けるようになるには10年以上はかかるよ。」

 

大幅にはしょりますが、最後に

 

「甘いもの、辛いもの、そして、苦しいことは誰にだってあるけどさ、そんな人間を奮い起たせるものを描くのは自分次第なんだよ。」

 

と言われたときに涙が出たんです。

うわぁ、これだ!これ後ろさんが私に言いたかったことだ!

って雷に打たれた感じですねぇ(´;ω;`)

 

前にも似たことを後ろさんに言われたんですが……

この「ぱら×らん」で、苦難に遭われた方たちをご紹介されたブロガーさんの記事から感銘を受けて書いた記事を思い返して。

 

「涙が出るほどの御仏の絵」(←超能力者さんの言葉です。超能力者さんの仏画を間近で観て、涙を流す方がいらっしゃるそうです。)を描こう、という想いにまで至ってなかったことを悟ったんですよ。

 

今までは、ワクワクするような絵を描きたいと思っていて、その想いは観る方に伝わるものだと考えていたのですけれど。

 

大きな方向転換をしなければならないようです。

 

現時点でこれからのアイデアなど無いのですが、覚悟は決まりました。

 

 

そして、占星術発達障害の関連を見出だすことについてはお話はしませんでしたが(時間がありませんでしたorz)、なにか道筋が見えた気がしました。

 

これもまだまだ模索の段階ですが、それまで調べていて打ちのめされることばかりだったので落ち込んでいたんですf(^ー^;

 

着地点が見えずにモチベーションも下がり気味になって、危機感だけを募らせてました。

 

 

まあ、何事も継続させないと結果は出ない、ということを思い知ったセッションでした。

f:id:paraxlan:20190607191604g:plain

大雨はやはり危険なので警戒はしないといけないですが、こんな普通の雨ならば、はしゃぐ気持ちの余裕は持ちたいです(^^;)

 

神様絵についてのアドバイスをたくさんもらいました。

才能のこともお話しの中に散りばめられていて、これらのことを生かして行きたいと思いました。

 

本当に険しい道のりであることを確認出来ましたし、セッションを受けて良かったです(*´▽`*)ゞ

 

 

……なのですが。

この前健康のために小麦製品を断つことを書いたのに。

 

たこ焼きの誘惑に負ける、大福が無かったのでどら焼き、おにぎりが無かったので惣菜パン……

 

 

人生誘惑だらけですよ。

 

 

(;゜∀゜)だ、大丈夫か?私……

と危惧していたら、後ろさんが

 

「そのぐらい外れても構わんだろう。何にしても無理はいかんよ。」

 

と言ってくれましたが。

 

(; ・`ω・´)ムムムッ!

やや、私がブログ巡りで得た神様絵を描く人たちの共通点は

 

⑴大食漢(もしくは料理へのこだわりが強い)

⑵アクティブ

⑶手作業が好き

⑷我が強い

自分に都合良く考える←これは後ろさんが教えてくれたことだと言い訳しますよ~💦

 

という具合ですが、どれも自分とは程遠く(>ω<。)

胃弱、引きこもりに近い、不器用ゆえに手作りという発想が無い、押しに弱い、自分を責めやすい……

 

 

なんで私に神様絵を描かせようとするの?

全く素質ナッシングぢゃないですか。

せめて健康的でいたいよ(ヽ゚д゚)

 

 

♪後ろさん、後ろさん。

早くなぞなぞ終わらせておーくれッ!