ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

昼行灯の灯明

f:id:paraxlan:20190503154316j:plain

昨晩は、両腕を失いながらも仏の道を身を持って説かれた女性を紹介したブロガーさんの記事を読みました。

 

彼女の人生での叩きのめされることの多さ、それから立ち上がり人の為に尽くす姿勢に圧倒されました。

 

波瀾万丈の人生の中で絵も描かれており、その絵の素晴らしさは個展も開けるほどでしたが、関東大震災にあい、何日もかけて口で描いた作品は全て焼けてしまいます。

 

またも星野富弘さんの話に続き、絵が描けないでいる自分が恥ずかしくなりましたが、後ろさんに、

 

「よく読んでみろ。……この前の者とその者は障害を持つ前は誰よりも身体を駆使しておる。」

 

確かに星野さんは体育の先生で、事故も授業中の出来事でした。

今回の女性も、幼い頃から踊りの名手でありました。

 

「並外れた体力と集中力があるゆえに出来たことでもある。……お前はそれが無いから苦しんできたのだ。」

 

「それにお前は『身体を失う』ことはなかったが、『才能を奪われている』状態なのだよ。」

 

「描けないのは、お前だけのせいではない。……しかし覚悟をすれば描けることでもある。」

f:id:paraxlan:20190503154922p:plain

これは今現在のホロスコープです。

5月3日の午後3時過ぎくらいです。

 

山羊座♑でドラゴンテイル、土星冥王星が合。

 

昨日は衣さんを土星、龍さんを冥王星に見立てました。

そしてノード軸を龍神さん達にこじつけましたが、ドラゴンテイルは過去生での縁もあらわします。

 

今、その二人が足並みを揃えて私=太陽牡羊座♈1度の援護に向かっています。

土星冥王星ともに逆行中なのですがf(^ー^;ノード軸は大体逆に進むようです

見直しの最中なのですね。

f:id:paraxlan:20190503154434p:plain

これは私のネイタルの図なのですが、上のARI占星学総合研究所さんのホロスコープではオーブが狭く設定されているので出ませんけれど、このASTRO DIENSTさんの図では火星、冥王星のスクエアが出ています。

 

オーブ9度、ライツでもないしめちゃめちゃ緩い。

でもこうやって太陽、火星、冥王星のTスクエアを結ばれると、自傷癖と関係があるように思えます。

 

暴力を受けやすい、または暴力を振るいやすい。

私の火星は蟹座♋12ハウスで、どうしても怒りを内に込めてしまいます。

 

それが太陽と冥王星からのスクエアで、自分への暴力行為に走ることへ。

 

この危険を解消するには、仕事やスポーツにのめり込むことが必要だと言われています。

 

が。

 

……今、アホんなことを思いつき。

後ろさんも皆それでいい、と言うこと……

 

うん、エネルギー体とのセックスに励め、だとさ。

 

 

 

水星座の蟹座♋は家庭的、子育ての星座で。

火星は情熱や勢い、肉体的なエネルギーに関わる。

12ハウスは秘密、隠れるの部屋。

 

その火星がスクエアを取っている太陽は私のASCの支配星ーチャートルーラーでもあり、この太陽があるのは牡羊座♈で、牡羊座♈の支配星は火星。

私にとって火星は蟹座♋で品位は落ちますが、重要なのです💧

(調べると、『品位の悪いー居心地が良くない星を持っている場合、星が主導権を握る出来事(金星なら恋愛、水星なら言葉)には注意を払い、自我を貫いてはいけないような気がします』と書かれているブロガーさんの記事がありました)

 

そして蟹座♋の支配星の月(射手座♐5ハウス)とこの火星はオポジション

 

さらに緩くではあるものの、天秤座♎冥王星とスクエア。

 

人の目に見えないところで『やるかやられるか』の危険に晒されています。

 

重要なのに自我を貫いてはならない火星。

 

私の『火』は後ろさんに委ねるしかない、と覚悟を促され続けています。

ネイタルの火星はこれまで、運行の土星冥王星と向き合ってきました。

現在はオポジションは抜けてもインコンジャンクトになりつつある配置……

 

 

昼行灯に、私はなる!

 

と某人気漫画よろしく自らの人生を決めてはみたものの。

その内なる火は神仏に捧げる灯り、お灯明であります。