ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

もういくつ寝るとお正月

f:id:paraxlan:20201228003657j:image

ちょっと雨で寒さが緩んだと思ったらすごい寒波が来るそうで😣

 

やっとお歳暮ラッシュが終わりそうですが、やはり荷物の多さに目を回していますf(^ー^;

 

さすがに休憩も取らず落ち着く暇なしに荷物を捌いていて、目が霞んできたときはヤバいな、と。

 

今日は本来なら出勤日のところを、連日出ていたので持ち場の同僚さんたちに心配されてシフトを変えてお休みしました。

(日付変わりましたけども💧)

 

 

アメブロのほうで御神仏画集中のために休止すると書いたのですが。

 

しばらくは養生の日々です😅

 

この「ぱら×らん」は自分の身に起こっていることを整理するためと、息抜きで書いています。

 

 

アメブロをお休み直後、メッセージやフォローのことで動きがあって。

 

それでも後ろさんから静観するように言われています。

 

 

私からの行動は御神仏画を描けてからで、それからブログアップとともに、後ろさんにストップをかけられていた数人の方へのメッセージのお返事ができるようです。

 

 

流れに任せて、やるべきことをやるのみです。

 

 

〖今、ようやくメッセージに対する考え方を変えているところです-なぜ後ろさんが止めているのか分かるようになりました。〗

 

 


f:id:paraxlan:20201228025033j:image

 

前回の記事の次の日も『彼』といろいろありました。

 

 

なんと最近まったく持ち場に来ようとしなかったのに、早い時間に来たんです(*≧∇≦)ノ

 

荷物を仕分けていると、いきなり横にいてギョッ!

 

あまりに急だったのと、厚手のジャケット(例のあれです☆嬉しい😆⤴️💓)を着こんでいたので気付くのが遅れてポカーンとして、再びのプレゼント攻撃をするのを忘れてしまいました( :゚皿゚)ふががががっ!

 

 

悔しがっていても、後ろさんは「大丈夫」のみです(´;ω;`)

 

 

(*;д;)ノそれよりも仕事頑張るべ!

 

 

そうして終わりかけに、昨日プレゼント拒否したのにえらく私の前に姿をちらつかせたことと、さっきはせっかくのチャンスだったのに生かせなかったことを同僚さんに報告。

 

彼のために2つも用意したお菓子を、彼が受け取ってくれない以上、仕方ないのでたまに持ち場に来る同僚男子くん二人にあげることを話すと。

 

 

「(*≧∇≦)ノ"もったいなーーーい!」

 

「(*゚∀゚人゚∀゚*)♪○○さんにあげちゃえあげちゃえー✨」

 

 

と面白がって…いや、意気揚々と後押ししてくれました(;ω;`*)おう!やったるべい!

 

 

彼がいるであろうレーンを確認したら、ちょうど彼が事務室に向かっているのが見えました。

 

さあ突撃ーーー゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚!!

 

そうしたら、これまた彼が事務室を通りすぎ、用は無いはずのこちらの持ち場に歩いてきました。

 

多分、彼も私の姿を確認したのだと思います(*´艸`*)

 

周りに人もおらず、彼も昨日と違い、そのまま歩いて来たのですが。

 

今度はお菓子をカワイイ巾着に入れて手渡そうとするも、私がいつもお世話になっている社員さんが終わりの作業である見回りで鉢合わせしてしまい、彼は更にムスッとしてやはり拒否( T∀T)あうあうッ

 

気まずそうに挨拶してくれる社員さんに申し訳なく、私もこれ以上のプッシュは断念○| ̄|_

 

 

やるせないので、最後のあがきに「もうすぐ出るんですか!?」と聞くと、「はい、出ますよ……」と言い去っていった彼。

 

 

そう聞いて、持ち場に帰り同僚さんに顛末を話す私に、

 

 

「うわあ!断られたのに、嬉しそう!!」

 

(*ノд`*)σ「だってだって、彼面白いんだもん!うん!嬉しいです♡!」

 

「あっ!○○さん、また来ましたよ!後ろ!!」

 

(゚∀゚ 三 (゚∀゚≡゚∀゚)「え!?モウッ嘘だあ!Σ(´□`ノ)ノうはあ!ホントだあ!」

 

 

今度は全体の責任者的な社員さんと若いドライバーさんと連れだってこちらに姿を見せた彼。

 

 

しかし、みんなに囲まれているのと、やっぱりの威圧感にまたまた断念○| ̄|_

 

 

なので、同僚男子くん二人にプレゼントをあげることに。

 

 

時たま会うAさんに渡そうとしたら事情を知っているので「やだよ!お下がりじゃん!」と拒否。←(; ・`ω・´)当たり前ですな!

 

そこをなんとか頼み込んで受け取ってもらい、もう1つを少し離れた場所にいた"事情を知らない"別の同僚男子くんに渡しました。

 

 

彼に受け取ってもらえなかったものの、彼が私目当てに何度もこちらに来たことが分かりホクホクしていたのですが……

 

 

帰りにすれ違ったAさんの様子がつれない(;゜∀゜)

 

 

そこで、ハッと我に返り調子に乗ってAさんにすまないことをしたと、それから嬉しい気分も吹っ飛び、思い出しては反省の繰り返し……

 

 

彼のことを思い出し浮かれようとすると、すぐさまAさんへの申し訳なさに自ら釘を刺して。

 

 

今回のことは記事にはしないでおこうと思っていましたが、後ろさんからせっつかれて結局書きましたorz

 

 

興奮しやすくて、周りが見えなくなる性質で失敗ばかりですが、

 

 

その失敗の挽回の機会は後ろさんに委ねられていることを、経験から知っている今の私です。

 

 

どうにもできない、手出しするのも難しい状況であればあるほど、後ろさんに頼ることにしました。

 

 

今までは、自分だけで解決しなければならない、自分で考えて行動に移さなければならない、と思っていたそれまでの私。

 

 

アメブロでの人間関係の難しさに、いろんなことを学びました。

 

 

後ろさんも経験が大事だと常日頃言うので、ちょっと自分を責めたい気持ちから離れて、落ち着いた気持ちで後ろさんに任せました。

 

 

『人事を尽くして天命を待つ』

 

 

で、これまで後ろさんから示されてきたことに従い、それに尽くします。

 

 

この数日裏切られたと思ったこと、過去に実は裏切られていたことにやっと気付いたことなど。

 

 

後ろさんが度々言ってきた『エネルギーの循環』が分かってきました。