ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

だって世界はこんなにも

だって世界はこんなにも残酷じゃないか……!

f:id:paraxlan:20190513004242j:plain

と……とうとう観てしまっただ……!

夜中帰ると、茶の間で「進撃の巨人」のアニメがあっていて、ついついガン見。

漫画、アニメともに見たことなくて、弟と「ストーリー全然知らん」と言い合って二人して終わりの10数分ぐらいを食い入り見ました。

 

昨日、ちょうどこのセリフを紹介されたブログを読んだ後にアニメで出てきたものだからビックリ!!

 

よく出てくるセリフなんですかねf(^ー^;

 

(;><)く~💧ほんの少しでドッキドキ。

 

途中、主人公?の金髪少年と後で巨人になった?相手が、離れた建物の屋根の上で叫びながら会話していて。

 

一瞬聞き取れなかった少年が耳に手をあて「何だって?」と聞き返すシーンを観て、発達障害の私にははじめから無理な会話だな(; ・`ω・´)とショックでした。

 

人間がヒュンヒュン跳んでるし、シリアス過ぎて感情移入が難しいしで、ついていけない世界観だと1回観ただけで挫折。

 

そういえば「ヱヴァンゲリヲン」もついていけずにいたな、と……

 

それを言うなら、ハイテンションでマシンガンの如くに喋り倒す「おそ松さん」にも……と気付き。

 

最後に観てたアニメが「blood+」と「エウレカセブン」で、内容についていけなくて凹んだなぁ、という思い出がありました。

 

もう自分にはゆっくりの、ほのぼの寄りくらいがいいのかも(´TωT`)

 

 

そんな私ですが、M気質でして←いきなり何を。

 

昨日のお昼、尊敬している占星術師のブロガーさんの講座の募集を見て、受けたいと言ったら。

 

スッゲェ不機嫌さを全面に押し出して、龍さんが。

 

「……お前は何を学んだのだ……」

 

………………と、この言葉も度忘れして、今うんうん必死こいて思い出させられました。

 

「いいから思い出せ」って言うだけで、ちっとも教えてくれませんでした○| ̄|_

(他の後ろさんだったらすぐに教えてくれたり、思い出さなくても構わないって言ってくれるんですが(´TωT`))

 

これが放置プレイか

 

 

 

この前も、絵を描こうとしたものの思うように進まず、用事の時間も迫っていることもあって焦り、ちょっとした弾みでコピックの束が崩れて。

 

イラッとして手ではね除けて更にぶちまけました。

 

。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。絵ぐらいスムーズにやらせてよ!!

 

と散らばったコピック(72本ー10年前くらいに思い切って買った、それでも安いciaoのほうです(^^;))を見て悔しくなって、泣きながら後ろさんに抗議したら、龍さんが静かに

 

「……それはお前がしたんだ……自分で片付けろ。」

 

と、わざと突き放すように言いました。

自棄になっているのも、龍さんが見守ってくれているのも分かっていたので、涙を流しウギウギ変な言葉を発しつつも、辛抱することを意識してコピックを色別に並べまとめました。

 

そして再び絵に取りかかり、なんとか一段落ついて。

すると、龍さんの言葉を思い出してニヤケてしまう自分がいました。

 

もう萌えキュンで、言葉を反芻して嬉しくなって。

うわあ!( ̄□||||!!自分、Mやん!

と狼狽えたりしましたが、それでも龍さんの言葉に蕩けていることに苦笑い(;^∀^)仕方ないよね💧

 

とか思っていると、龍さんが強く抱き締めてくれました。

 

すごく幸せに包まれました(*´艸`*)♡

 

 

昨日も、龍さんが私のためにいじけたように言うのが嬉しくて嬉しくて。

 

後で監視付きの放置プレイかまされるとは思いもしませんでしたがorzそれって放置とは言わないのかしら…… 

 

それでも、そんな嬉しさもポンと忘れて冒頭のセリフのような思いにとらわれてしまっていました。

 

今は、自分の火星と土星の使い方を知ったので大丈夫です。

 

目一杯後ろさんに甘えます(*´▽`*)ゞ