ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

謎の建物

f:id:paraxlan:20180807085930j:plain

昨日のアメブロの記事を書いた後、
最近の龍さんは特に加減が無いなぁ…と思い返しました(;・∀・)………

龍さんが車の運転が出来ないようにした(買い取られて行きまひた( T∀T))日の夜のことです。
この日は牛舎から豚舎(犬たちがいるのです)に向かう道順を別のルートで通ろう、と弟運転のトラックで(私はMT車の運転が怖くて出来ません😅それに2トントラックは大きく感じて自信がないです………)行きました。
久々に通る道の脇に、今まで「何が建つんだろう?」と気になっていた建築中の建物がありました。
その横を通る時に、ふいに弟が。

「そこ、『健軍神社の納骨堂』ばい(だよ)。」

と教えてくれました(◎-◎;)<え?!
引き返してもらい建築予定の看板を見ると…


健軍神社納骨殿』


と書かれていました。
暗がりでよく見えませんでしたが、木造の御堂のようです。
え?え?!
何故ウチの牛舎からえらく近い裏道に(道路はきれいに整備されていますが、私にとっては裏道の感覚です)健軍神社さんが?
(ウチから健軍神社は車で2,30分位の距離です)
しかも神社なのに「お墓」?
早速スマホで調べてみました。
その納骨殿のことは分かりませんでしたが、
最近は神社での納骨や供養が増えているんだそうです。
びっくりして龍さんに聞いたら、「そういうものだ。」としか答えてくれませんでした。

………🤔
もう自由に外に行けなくなった決定打の日に、龍さんの神社の納骨堂を見せられる………

いやあ………実はそこら辺の一帯は大きな霊園で、母方の祖父母のお墓もあります。
父方のお墓は納骨堂で、牛舎の目とはなの先です。

………どちらにしても。
自分の骨も、
龍さんの監視下に置かれているようです………