ぱら×らん

神様などのエネルギー体との愛を綴り、日々の出来事を書き留めることに特化したブログです

書かねばならないこと

f:id:paraxlan:20210102233336j:image

ーPexelsからお借りしましたー

 

 

前回、記事をアップした後。

一時間も経たないうちに、津和野の神社から牛っさんに繋がったことを補足編集しました。

 

 

2日の日、私はSさんのブログから津和野の三社巡りをさせていただきました。

 

 

まず、津和野太皷谷稲成神社の1枚の狛狐さんの写真に絶句しました。

 

ひどく汚れが目立つ前掛けよりも、鼻先に乗った雪にフォーカスしての一言に勝手ながら泣けてきました。

 

狛狐さんとお話しすると、

 

 

「大丈夫だ……これからたくさん、この者を利用するのだから……」

 

 

とだけ言われました(;ω;`*)

 

 

 

それから弥栄神社が京都の八坂神社から御霊を勧請されたことを牛っさんと繋がったことで確認しました。

 

最後の三霊富貴大神のお社が気になり、調べると昨年の元旦のSさんのブログに詳しく由緒が載っていました。

 

 

無実の罪を着せられ亡くなられた方々を祀った神社で、物作りの願い事をするーーー

 

 

「誰よりも神社を『悪用』し(←『利用』と書こうとしたら何べんも『』記号がずれてしまい、次に浮かんだ『悪用』でちゃんと打てました)、それ相応の感謝もせずに、さらに金儲けに使おうとするのだからな。」

 

「お前たちを踏み台にして荒稼ぎしようとした。……そんな人間に神々は加勢はせぬよ。」

 

 

そして、この記事を書こうとしたら、左手がつろうとします。

 

Sさんが、やはり自分関連の内容を書こうとすると発動する、邪魔というか、脅しの呪詛を飛ばしているようです。

 

今、後ろさんに頼んで抑えてもらっています。

 

 

ここのブログでは書きたくなかったのですが、

 

 

「書くんじゃよ(^_^)」

 

 

と、ほーさん。

 

アメブロに復帰したあと、いずれこの記事のリンクを貼ることになるかもしれません。

 

 

アメブロで書けずにいたこと。

 

 

彼女と、私たちのことを知っていながら彼女を支持する人たちのことをこれから少しずつ、書かねばなりません。

 

 

(;゜∀゜)ここのブログは私の息抜き専用じゃなかったの?

 

 

「あのブログに書けぬことを書かせるためのものじゃよ(^_^)」

 

 

(;゜∀゜)……そんなでしたっけ?エロだけの話じゃなかっ……

 

 

「そうじゃよ(^_^)」

 

 

(; ・`ω・´)だそうです。……話がちが……

…………『少しずつ』、ですか?

 

 

「無理はさせぬよ。」

 

「さ、今回はこれで終いだ。」